• KAKAYA MARKET

MAKAMI(まかみ)

HP: https://www.makami.jp/

instagram: https://www.instagram.com/makami_gibier/

BASE: https://makami.official.ec/


毎年多大な農作物被害を与える、シカ、イノシシ、クマなどの害獣として駆除された獣たちの革(ジビエレザー)を用いたレザーアイテムを作っています。





真神(まかみ)は、日本に生息していた狼(ニホンオオカミ)が神格化したもので、猪や鹿から作物を守護する神とされていました。MAKAMIのレザーは、そんな真神様からの授かりものです。






・鹿革のブックカバー(\6,500) 鹿革の栞がセットになった文庫サイズのブックカバーです。しっとりとした鹿革の手触りが気持ちの良い一品です。本の厚みに合わせてサイズ調節が可能。バンドの下の部分にはさりげなく鹿の蹄の刻印あり。




・鹿の角飾りポーチ(\8,500)

鹿の角を加工した引き手飾りがアクセントのポーチ。三角マチで自立するタイプ。小ぶりながら一通りのお化粧道具が全部入る容量も嬉しい一品です。









 野山を駆け回りついた傷、

 生きた分だけ深くなるシワ、

 一つとして同じものはない彼らの生きた証。

 鹿、猪、ときどき熊。

 さあ、野生の革を楽しもう。









新潟生まれ新潟育ち。海よりは山に近く育ち、子供の頃から八百万の神様の話を父から聞いて育つ。空想とものづくりが好きな幼少期を経てなぜかSE職に就くものの、気がつけばクリエイターに転職。革の見本市で出会ったジビエレザーの生前についた傷のかっこよさに惹かれ、ジビエの背景について調べていくうちに虜になる。








均一化された商品を是とする市場の中で、

革本来の魅力を多くの人に知ってもらいたいと思っています。